見積もり

夏休みにアキバに行く予定なので何を買うか考えてみた。

Pentium4 530J 18000円
GA-8I945P Pro 17000円
RADEON X700Pro 15000円(くらい?
ノーブランド DDR2 512MB×2 9000円

ファンコン PC-4FC+ 1,791円
ターボタイマー ECS-01-24 980円

                                                                                • -

合計 61771円

こんな感じですか・・
今の構成をヤフオクで売れば大体マザーが5000円、3EGhzが15000円くらい。
5200が3000円くらいでしょうか?
ということは大体35000円くらいで一式そろえることが・・できるのかな?w
小物は金が出来てからでとりあえず上の4つを6万位で手に入れて今の構成をオクで売るか・・
今手元にあるが25000円・・・金を考えても結構ギリギリですな。。
一応親による援助もあるとおもいますが、期待は出来ません(泣

とりあえずなぜ530Jなのか?X700Proなのかを説明しましょう。
まず530Jを選んだのが今使ってる3EGhzがC0ステッピングなんです(;・∀・)

実際これが地雷というのは証明されていて

CステッピングのCPU使用とき本当に爆音でした
通常58度。フル運転で68度超えアプリ中断
DステッピングのCPU使用ときにマジになった
通常42度フル運転で58度安定。
といった証拠あります

ということです。
なぜ540にしないかというと3Ghz以上は自分の中では必要がなく、予算が足りないというのも原因です・・
それに945Pはデュアルコアにも一応対応しているため・・まぁ買う気はないですが。。

つぎにX700Proですがこれは

最新のビデオカード表。
X850XT(PE) > X800XT(PE) > X850XT > X800XT > 6800ultra > X800pro > 6800GT > 9800XT >9800Pro > X700Pro > 6800 > 6600GT > FX5950Ultra > 9800np ≒ 9700Pro > FX5900Ultra >FX5800Ultra > 9700np > 6600> FX5900 > FX5900XT > FX5800 > 9800SE ≧ 9600XT > 9500Pro >FX5700Ultra > Volari Duo > 9600Pro > 4Ti4600 = 4Ti4800 > FX5700 > 4ti4400 > 4Ti4200≒ 8500 >9600np≒FX5600Ultra(New) > 9000Pro > 9100≒8500LE > FX5600Ultra(Old) (ここまで実用範囲)>>>> 超えられない山脈と3Ti500とParheliaとFX5200Ultraと9550 >>>> 9200≒9600SE≒8500LELE >9200SE > FX5600 > 4MX460 > FX5600XT≒FX5200≒4MX4000≒4MX440 >>> その他64bit地雷たち

これに基づいた独断と偏見です。6600GTよりも6800よりも上になってますね。
なのでこれによって決めましたw

あと少しあるので考えたいと思います。

管理人はただいまテスト週間です。