PCのケーブルってどうしてますか?

自作をしてる人、普通にPCを弄る人などいろいろいると思いますが、PCのケーブル(PCの中、外を問わず)なんか工夫してますかねぇ?最近(ってかかなり前から)たこ足配線がすごい増殖してしまって怖いんですよねぇ・・たこ足をまたたこ足して・・って感じでつないでしまっていてかなりすごい状態です。

PCの中はというとひたすらねじってます。どうも最近のファンはケーブルがねじってあることが多いですね。多分ノイズ対策だと思いますが電源のほうもねじったら効果があるのかかなぁ〜って少しねじってみたりwインシュロックでつけたりもしますがあんまりやりすぎると後で公開しそうなのでほどほどにしてます。

システムがシステムだけにケーブルの量も多くなっていてシリアATAオンリーにすれば楽なんだろうけど・・・どっちにしろDVD-RドライブのATAPIで結局あのケーブルを使わなければならないという。スマートケーブルでもあの太さは結局解決できてないしエアフローを悪くしてるのは明らかですよね。<脱線>

ってなんか外がすごい雨なんですけど!!

やっぱり後数日の休みでケーブルをちょっと考えてみて整理したいですね。



それでは