ドラゴン桜

最終回でしたねぇ〜。見た人いますかね?う〜ん実に面白かった。漫画版を買っただけあってかなり注目していただけに期待を裏切らなかった。最終的に落ちてしまった人もいたが、受かっても東大に入らないで司法試験を受ける。ってのも確かに賢いかも。

途中で出てきた高卒でIT企業を設立したって人。まぁ付き合うには確かに賢い罠・・将来性も一応あるし。でもああゆうのをフィクションでも見ると「自分は、ちょっと生まれてくんのが遅かったかな」と思う。俺が高校を卒業したとして2007年にはもっともっとIT業界は進歩してるはず。大学か専学行ってでてきたら2010年かそんくらいか。。厨1年目のときにADSLを家に引いてからまだ4年しかたってないのにネットとかいろんなもんが劇的に進化したもん。つか俺がそんとき使ってたのが今の鯖マシンだから!!今のマシンが鯖になる日も近いかもw

もし、会社を起こすならこの波に乗りたかったし、就職にしてもこの波に乗ってどんな企業でもITにかかわれる企業につきたかった。。。あと4年したら携帯は通話もパケット通信も全部定額になってるだろうし、ユビキタスな感じがさらに広がってるんだろうとうれしいようなかなしいような。。まぁこのまま進化が続くとは限らないけど。

自分の進みたい道に進むのがいちばんっすよ。

それでは。