ノートPC

今家にあるノートPCは、TOSHIBAのもらい物ノートと、よくわからないメーカー製のものと、シャープのメビウスです。
なぜ、ノートPCが三台しかなくデスクトップがたくさんあるのかと考えるとノートにメリットを感じないからだと思う。メールを受信するには携帯があるし、ネットを外でやるわけでもなくなんか資料を持ち運ぶわけでもないのでモバイル的なものは携帯のみ。
確かに魅力的なところ、どこでも環境さえあればネットにつなげるのはいいですがその分値段も張るのでないんでしょうね。。

さっき突然モバイルがほしいと思ってヤフオクを漁った感想。

PSPのほうがエミュも動くし、ゲームできるし無線LAN内蔵だしいいじゃんw」

うちにまともなノートPCがやってくるにはまだまだ時間がかかりそうです。。