ライブドアショック

Yahoo!ニュース - トピックス一覧
う〜ん・・・まぁ確かにしょうがないかもね。
自分的にはヒューザーのニュースを小さくするためにやった釣りとしか思えないけど。

ただここでライブドアをたたきまくったとして、もしこれが業務改善程度で終わって
持ち直したとき今たたいてる人は
「やっぱりライブドアですよね〜」
とか言いながら(・∀・)ニヤニヤするんだろうな。。

とりあえずライブドアが潰れるとは思わん。どうなるかわかんないけど一応予想として。

てか、もし自分がIT社長になったら迷わずHDのフォーマット用の緊急ボタン作るねw

↑これ見たいにスイッチで全サーバーを再起動できるようにして、そこからローレベルフォーマット
もしくはメール系のみ完全消去。
システム用とデータ用ではHDを分けてみたりとか、社員の中の一人を無作為に選出して
仕事用のPCの裏でメール用として鯖を立てつつ、
やばくなったらフォーマットで適当な資料を上書きとか・・
うーん、夢広がるw


各地にデータセンターがあるならネット通じて数秒でクラッシュに見せかけて鯖のデータを消すくらいなら
結構簡単にできるんじゃないかな〜って考えると結構楽しい。
所詮、HDなんて結構消耗品だしいつクラッシュしても言い逃れできるんじゃないかな。。

ただし、余計罪が重くなる可能性がある諸刃の剣!!

やっぱり、悪いことはしてはいけません!!