PSPでスーファミをやる心理

オレもドリキャスでリッジが出てたら買ってた。

>挨拶


なぜPSPでエミュを使ってまでスーファミをやるのか。
スーファミだけじゃない、ファミコンすらやることもある。
この心理を考えると最新のゲームに対してやっぱり作りこみが違うからかなと思う。


自分たちのようなゆとり世代はすごく適当だけど


スーファミゲームボーイ

プレステ1か2か64かGC

DS、PSPWii

のルートが多いと思う。(もちろんセガサターンや凶箱もあるけど、PS3と360も。


特にミニ四駆からポケモンブームの絶頂期だったのでそのころのゲームから続いてるものは相変わらずDSでもやってたりする。
それにしてもあの当時のスーファミのソフトは今でも神だなと思うような作りこみをしてると思う。
逆に確かにキレイになったりしたもののどうしてもPS系はロードがサクサクというわけではなくてどこか引っかかる部分があって
気持ちよくゲームを進めるという感じではないような気がする。
最新のゲーム機にエミュまで入れてレトロゲームをやるのは懐かしさとともに当時クリアできないような難易度だったものも
今なら何とかクリアできるから改めてやると楽しいってのもかかわってるかもしれない。


ちなみに自分はPSで最初にやったレースゲームがリッジレーサーだったのでそれ以来リッジシリーズはできるだけやるようにしてる。
360で出たのは意外だったけどきっとPS3も安くなったら買ってやるだろうな・・・


あと、近日中に鯖を入れ替えて本格的にトップページと電化製品弄り日記の復活、BBSの復活、リンクの復活をやると思う。
電化製品弄り日記に鯖のこと書いたら・・・もしかして2年ぶりくらいの更新になるんじゃね?(;^ω^)