セキュリティキャンプ

とりあえず

Linux OSのインストールとネットワークの基本的な設定

Linux OSの基本的なシェルコマンド操作

・スクリーンエディタ vi を使ったテキスト編集

こうゆう課題が出てるのでコマンドとviについては学校でテキストを借りてきました。
Linux系ならディストリなんか関係ないからとりあえずこれやっとけって感じのテキストで
学校の実習でやるやつなんでかなりわかりやすいです。


ホントはオススメの事前学習用参考書籍の紹介があるわけですが
やっぱり高い・・・・orz
学校にあったら借りようと思ったのに印刷してくの忘れて結局借りれなかった。
まぁ8月8日までに借りれたら借りるし間に合わなかったら買おうと思います。



てか鯖のHDが異音を発してるというかなんかすごい重い感じがする。。。
やっぱり元の鯖に戻した後になんとかするか・・一応夏休みだし。

コンテンツの更新も気が向いたらやります。


それでは。